イケてるドクターYの投資と趣味のブログ

キャリアプランに悩める30代の外科系医師です。英語学習、資産形成、その他趣味について書いて行きます

僕が定期購読している、投資&資産形成医師ブロガー

今日は僕が定期的にチェックしているおすすめの医師ブロガーの方々を紹介します。

 

www.churio807.com

インデックス投資を中心に、わかりやすく、かといって内容が薄くない抜群の記事を書いておられます。ほぼ毎日更新される、質の高い記事がとても勉強になります。

 

etf-investment.com

インデックス投資の雑誌に掲載されていたのをきっかけに購読を始めました。投資だけでなく、ふるさと納税楽天ポイントなど資産運用に役立つ文章が書かれています。最近は不動産投資も行っていらっしゃるようです。

 

整形外科医のブログ

 

 医師の経済的自由という本を出版された方でケアネットやm3でコラムを書いていらっしゃいます。ビジネスや不動産投資を手がけていらっしゃるようで、その手法もなんだかだいぶ雲の上の存在に感じますがとても勉強になります。投資以外の記事も多いです。

 

orthopedist.blog.jp

世間の話題にたいして鋭くツッコむ記事が魅力です。資産運用の記事はそう多くはないですが、ゆるい先生の視点はとても勉強になります。

 

tozen-sekitsui.com

脊椎領域で質の高い記事を書いてらっしゃる先生です。週末には資産形成の記事もあり、こちらも質が高いです。

 

以上のブログを読んおくだけで、かなり資産形成について学べると思います。

あとは僕のブログも登録お願いしますねΣ(・∀・;)

nnyoshi.hatenablog.com