イケてるドクターYの投資と趣味のブログ

キャリアプランに悩める30代の外科系医師です。英語学習、資産形成、その他趣味について書いて行きます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金 楽天取扱ファンドのリターン一覧 2018.5.18更新

idecoではモメンタム戦略をとることにしました。 具体的には ・12ヶ月および6ヶ月のリターン、ファンドの管理費用を毎月確認、一番勢いがあるものに変更 ・12ヶ月および6ヶ月のリターンがプラスのもの ・基本的には12ヶ月のリターンが最も良いものを採用。 …

なんと楽天での買い物が還元率さらに15%アップだって!?!ポイントタウン活用

すっかり、楽天ポイントゲッターとなっているドクターYです。 楽天ではふるさと納税でもポイントがつくので、お買い物マラソンやSPUを活用するとかなりのポイントが貯まります。 nnyoshi.hatenablog.com 以前の記事では僕は、楽天での購入の際は楽天のキャン…

僕が定期購読している、投資&資産形成医師ブロガー

今日は僕が定期的にチェックしているおすすめの医師ブロガーの方々を紹介します。 www.churio807.com インデックス投資を中心に、わかりやすく、かといって内容が薄くない抜群の記事を書いておられます。ほぼ毎日更新される、質の高い記事がとても勉強になり…

医療費控除ってどういうこと?自転車保険って必要なの?

今日の記事は手抜きです。笑 医療費控除のことがよく分かるyoutube動画を貼り付けます。 www.youtube.com このチャンネルはよくまとまっているので気になるテーマについて勉強になります。 自転車保険についての動画も良かったです。 自転車通勤している人は…

保険を使った勤務医におすすめの節税方法 その2

前回は明治安田生命のじぶんの積立に加入し、生命保険控除を使って税金の控除を受ける方法を書きました。 nnyoshi.hatenablog.com 保険料の税制優遇には生命保険控除以外にも、個人年金保険料控除と介護保険料控除があります。 介護保険料控除は掛け捨て部分…