イケてるドクターYの投資と趣味のブログ

キャリアプランに悩める30代の外科系医師です。英語学習、資産形成、その他趣味について書いて行きます

英語で映画のあらすじを伝える

今日の授業では英語で映画のあらすじ(英語ではPlotという)を伝えるときの会話を習いました。

 

今回はハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い についての会話を行いました。

 

 

ポイントは

Characters(誰が?)

Setting(どこで?)

Pltos(何をしようとして?その後どうなった?)

の順で書くことです。

 

僕が作った文章は以下のような感じです。

 

The movie is about 4 guys and one of them soon be married in 2 days.

They gose to Las Vegas to have a bachelor party but a crazy guy drugs to the group. 

Next morning, they can't remember anything and the groom is missing, so they retrace their steps to figure out what is going on and look for the groom.

 

この映画は2日後に結婚を控えた男を含む4人の男についての話しである。

彼らは独身最後のパーティーを開くためラスベガスへ行ったが、そこで一人のクレイジーなやつ(アランのこと)が薬を盛った。次の朝、彼らは何も思い出せず、花婿はどこかへ行ってしまった。そこで彼らは前日の行動を振り返り、花婿を探しに行くのであった。

 

こんな感じでの文章を作りました。

赤い文字のところは授業の時になかなか出てこなかったフレーズです。

 

この文章では、なかなかハングオーバー のおもしろさが伝わっていない気がします。実際には前日の記憶を辿りながら花婿を探す時にハチャメチャな話がありとてもおもしろいコメディになっています。

 

見ていない方は、ぜひ一度視聴してみてください

また、英語で映画のあらすじを伝えることにもぜひチャレンジしてみてください。

 

 

他の記事

 

nnyoshi.hatenablog.com

英会話