イケてるドクターYの投資と趣味のブログ

キャリアプランに悩める30代の外科系医師です。英語学習、資産形成、その他趣味について書いて行きます

ふるさと納税は楽天で

ふるさと納税は楽天でポイントを貯める

 

 

以前は、サイトの見にくさから、Amazonばかりを使用していましたが、最近は楽天の方が、ポイントが貯まるため楽天の方を中心に使用しています。特に、お買い物マラソンや楽天スーパーセールを活用することで、かなりの還元率を得ることができます。

 

SPUでポイントアップ

 

 

楽天カード保有者の場合、楽天市場での買い物が最大8%にアップ。

1万円の買い物でも最大800ポイントのポイント獲得になります。

 

・楽天市場の基本ポイント:1%

・楽天カード会員向けポイント:3%

・楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカード会員向け:1%

・楽天市場アプリ利用:1%

・楽天モバイル利用:1%

・楽天ブックス利用:1%

 

お買い物マラソンや楽天スーパーセール

 

この期間中には、買い回りによるポイントアップが企画されています。買い回りとは、購入したショップ数に応じて最大10倍までポイントをゲットできる制度です。例えば、5ショップで1000円以上のものを購入した場合、ポイントは5倍になります。

 

ポイントサイトハピタス経由で更に1%分ポイントゲット

ハピタスというサイトで広告をクリックした後楽天市場で購入すると1%分のポイントが手に入ります。たまったポイントは1ポイント1円で各種電子マネーや今のところは手数料無料で自分名義の銀行口座に送金できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

1月分のふるさと納税

私は1月のスーパーセールの時には7万円分品物を購入しまた。

楽天ブックスでも購入して、全部で10ショップ買い回りしました。

(別の商品でも同一の自治体は1ショップとカウントされます。)

 

このため、商品代金の14%分=9800円分の楽天ポイントと700円分のハピスタポイントを手に入れることができました。

 

ふるさと納税は2000円の実質負担で収入に応じて品物を貰えるということで、もともとお得なのですが。このように、楽天のセールを活用することで、効率的に節約することができました。

 

 

うなぎが好物なので、毎回ふるさと納税で頼んでいます。

 

 

 

過去の記事

 

nnyoshi.hatenablog.com