イケてるドクターYの投資と趣味のブログ

キャリアプランに悩める30代の外科系医師です。英語学習、資産形成、その他趣味について書いて行きます

英語で映画の感想を言う時

今回マンツーマン英会話教室では最近見た映画について英語で話しました。

なかなか復習に身が入らないので、教室で習ったフレーズを最低一つはブログに更新して復習しようかと思います。

 

先生に「最近何か映画見た?」

 

と聞かれたので、とっさにアマゾンプライムでみたエンド・オブ・ホワイトハウスという映画を答えました。この映画の内容は北朝鮮の工作員がホワイトハウスを占拠し、大統領を人質にとって立て籠もるのを、一人のSPが救出するという設定の映画です。

 

「内容はどうだった?」と聞かれたので、思ったよりは面白かったことを伝えました。

その時に使えるフレーズを習いました。

 

It was more exciting than I expected.(思ったより面白かったよ)

 

excitingのところを色々変えると他にも使えますね。

 

また、

 

It was exactly exciting what I expected.(思ったとおり面白かったよ)

 

などとも言えます。

エンド・オブ・ホワイトハウスを一度視聴してみてはいかがでしょう。

そして、その後、感想を一言英語で言ってみましょう。

It was more exciting than I expected.

となることを期待しています。笑

 

 

過去の記事

 

nnyoshi.hatenablog.com

英会話