イケてるドクターYの投資と趣味のブログ

キャリアプランに悩める30代の外科系医師です。英語学習、資産形成、その他趣味について書いて行きます

好きなNBA選手 ニコラ・ヨキッチ

www.youtube.com

 

以前DMMのskype英会話でセルビア人と会話したときの話です。

彼は、身長2m近くある大学生でバスケットボールが好きだということで、同じ趣味をもつものとして、会話に華が咲きました。

実際には、英語が聞き取れず半分くらいしか理解できませんでしたが、共通の趣味について語るのは楽しいものです。

 

その彼にオススメの選手を聞いたところNikola Jokicという選手を教えてもらいました。

 

208cmと大柄ながら、素晴らしいパスセンスと、柔らかいシュートタッチをもつ選手です。youtube動画を見るとその華麗なプレーぶりがわかります。

 

といううことで、今シーズンはデンバー・ナゲッツの試合に注目しておきたいと思います。

 

DMM英会話の感想はまた別の機会にでも書こうと思います。

英会話

 

過去の記事

 

nnyoshi.hatenablog.com